
0


    • 2009.03.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    得るものと失うもの

    0
      入社して2週間程経ち、windowsでの作業も慣れてきた感じ。

      それでもやっぱりMacに未練はあるわけで。

      ショートカットの操作がwindows仕様になってきたということは、
      家でMacを触るとキー配列が違うのでたぶんミス操作が多くなるのだろう。

      仕事的にはそれでいいのだと思うけど、生粋のMac Userとしてはどこか悲しい。

      先日まで続いていた咳も多少落ち着いてきた?気がするので
      週末はしっかりMacでネットサーフィンなり、素材探すなり、
      いろいろ触ろうと心に決める今日この頃である。

      長引きそう?

      0
        風邪がというか咳がまだまだ出る今日この頃。

        この風邪は長引いてしまうのだろうか。

        歳をとると何かと治りが遅くて困る。

        早めに寝たりしてるんだけど、なかなかね。

        まあ、今日も早めに寝ます。

        だんだん書くことがなくなってきてるのは内緒w

        風邪とwordpressと。

        0
          昨日は風邪で休ませていただいたが、まだ完治せず。

          咳と鼻水が止まらない。

          早く治ってほしいと切に願う。

          wordpressは普通に?作るだけならたいして問題ないけど、本には載ってない?ようなことをしようと思うと、途端にわからなくなる。

          微妙に大変。

          風邪とwordpressと格闘をした一日でした。

          今日は家帰ってもMacを触らず早めに寝よう。

          やばいっす。

          0
            風邪をひいたっぽい。

            喉が痛い。
            くしゃみや咳、鼻水が出てくる。

            昨日、おとといの暖かさと、今日の寒さの気温差でやられたか?

            早く帰って暖かくして薬飲んで寝ます。

            AppleLikeなWindows

            0
               さて、相変わらずMacに焦がれる日々が続いておりますが、Windowsの見た目だけでもなんとかMacにならないかと思い、ちょっと検索してみると・・・

              http://tok2.seesaa.net/article/75889520.html

              こういう記事を発見!

              んで、とりあえず書かれている通りにやってみると・・・。

              ふっふ〜〜ん。
              いい感じでMac風じゃ〜ん。

              バージョンがTigar風なのでちょっと古いけど、それでもやっぱり見た目はMac!

              やっぱこの方がやる気になるね〜。

              Dockの動作とか微妙に動きが違うけど、まあよしとしよう。
              そこまで細かいことはWindowsには求めません(笑)

              さー、仮想Macな感じで明日からもお仕事がんばろー!

              気になるアプリ

              0
                少し前から http://www.live2d.jp/ ←これが気になっています。

                3Dソフトは少し敷居が高いけど、これならできそう?みたいな。
                でも、あまり表情のある顔とかを制作したことがないので、必要ないかもと思ったり。

                表情じゃなくてもいろいろ使えそうなので、時間のあるときにやってみようかと思ったり思わなかったり。必要に迫られないとこの類のアプリに手を出すのってなかなかね・・・。

                3D的な動きはものすごく興味がそそられるんだけど。

                これはMacでも使えるし、自宅でやってみようかな〜と、Macに思いを馳せつつ今日も帰路に着きます。

                ちなみに、帰路に着くの「着く」は「就く」だという意見があるのですが、正解はどっちなんですかね?

                ご機嫌斜め?

                0
                  今日はPCが少々ご機嫌斜めだったようで、”応答なし”になることが多かった。

                  Macではあまりないのに
                  例えあったとしても、すぐにどうにか解決できるけど、Windowsってなんかもろもろの反応遅い気がする。

                  まあ、早くWindowsに慣れろと言われればそれまでですが

                  そんな状況でもなんとかお仕事はこなせたのでとりあえず良しということで。

                  Windowsで仕事をし始めて1週間。
                  まだまだMacが恋しい今日この頃です。

                  Flash漬け

                  0
                    今日はほぼ一日中Flash漬けでした。
                    なんとか完成まで持っていけたので、やっと一区切り。

                    来週からは別案件を進めなきゃいけないので、休み中に素材など探しておこう。

                    慣れないwindowsでわからないことが多く、ちょっぴりご迷惑をかけてるかも

                    やはりMacが恋しいと思う今日この頃である。

                    朝からドタバタ

                    0
                      今日はスーツ出勤。

                      あまり慣れてないスーツ出勤の為、朝からドタバタ
                      昨日のうちにスーツの準備はしておいたが、いつもとは違う服装なので、いろいろと忘れ物が・・・。

                      財布に定期に携帯・・・。なぜかハンカチとティッシュは持っている(苦笑)
                      うん、もう少ししっかりしよう。

                      仕事的には昨日の続きのFlash→新案件のラフ制作→打ち合わせ→ラフの続き→打ち合わせのまとめとこんな流れでした。

                      入社してから初の打ち合わせだったので少々緊張したがなんとか終了。
                      ミスのないように進めていきたいと思います。

                      Action Scriptの必要性

                      0
                        入社してから初の日報?になります。

                        今日は一日の半分ぐらいをFlashに費やし、未だ完成せず
                        何度やってもFlashには時間がかかります。

                        Action Scriptがあまりわからなくてもなんとかなるけども、後の更新や修正を考えるとしっかりと覚えたほうがいいんだろうな〜とは思うけど、デザイナー脳には厳しいようで
                        今のところはAction Scriptがそんなに必要ではないので問題ないが、Action Scriptをがっしり使わないとできないものが出てくる前に、なんとかモノにしたものである。

                        さて、明日は外へお打ち合わせ。スーツ着用。

                        今日もMacに焦がれながら帰路に着きます。

                        << | 3/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        グレイテスト・ヒッツ
                        グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
                        クレイグ・デイヴィッド,BONNIE PINK,スティング,ティンチィ・ストライダー

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM