
0


    • 2009.03.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    L.A. Part2

    0

      昨日は簡単な感想を書いたL.A.旅行

      今日はもう少し視点を狭めて書いてみよう。

      L.A.を歩いてて気づくと、歩道の部分のいたるところに新聞のちっちゃい自販機みたいなのがある。
      形は違うけど、ここに載ってるような手動扉の自販機。

      英語は全く理解できませんが、なんとなく買ってみました。
      価格はたしか75¢・・・25¢硬貨を3枚。100円しないのです。

      んで、読めないけど、やっぱ英字新聞ってデザイン的にちょっとかっこいいじゃん?
      と思い、これはこれで土産になるしデザイン資料にもなると。

      新聞の自販機はあるけど、ジュースとかの自販機は全くなし。
      前情報で聞いてたとおり、全く見かけませんでした。もちろんタバコも。

      泊まったホテルの近くにファミリーマートの海外仕様店その名もFamima!があったので、行ってみたら、普通に日本のお菓子とか売っててなんかほっとしましたw

      でも、後からツアーに連れて行ってもらった日本人の運転手の話だとFamima!では生ものを買っちゃダメらしい。すでに何人もお腹を壊してるそうな・・・。生ものなのに、4〜5日平気でほっといて売ってるそうな・・・。
      生ものには手を出してなかったので、ぎりぎりセーフ。

      そのFamima!で売ってたジュースとかの缶やペットボトルのデザインがまたなかなかかっこよかったので、中身を飲み干し空になったものだけ、土産としてもって帰ってきました。

      今回初めてアメリカへ行ったわけだけども、上に書いたような新聞やペットボトルや缶、その他ただのレシートなんかも、アメリカっぽいデザインが行き届いてて、日本なら何の興味も示さないようなものも、意外と土産になってしまう。

      もっといろんな国へ行き、いろんなデザインに触れ、いろんなものを吸収できたらな〜と心から感じられるほんとうに良い旅でした。



      0
        • 2009.03.31 Tuesday
        • -
        • 17:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        グレイテスト・ヒッツ
        グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
        クレイグ・デイヴィッド,BONNIE PINK,スティング,ティンチィ・ストライダー

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM