
0


    • 2009.03.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    金属探知機等

    0

      さて、L.A.へ旅立ち帰ってきて数日経ったわけですが、いまだに昼間は眠いです。
      夜はうまく寝つけません。

      それはさておき、
      表題の金属探知機。

      L.A.旅行に行ったときに、もちろん金属探知機をくぐるわけですが、
      これがまた一仕事。

      ポケットから鍵を出し、ベルトをはずし、靴を脱ぎ、財布を出し、手荷物をベルトコンベア?に乗せ、くぐり終わったらそれらを全部身につけなおす・・・。

      飛行機の乗り換えがあったため、片道4回繰り返す・・・。

      もう、すげ〜めんどい。

      しょうがないことだとは思うけど、もっと精度をなんとかしてベルトとか財布とか鍵とかはそのまま通っても問題ないようにしてくれ。

      非常にめんどい。とにかくめんどい。っていうかめんどい。

      だからと言って、金属ものを身に着けないような服装は嫌だ。

      今回の旅で思ったのは現地では何の問題もなく、有意義に過ごせたけど、飛行機の乗り換え、乗ってる最中、各箇所での検査等々がいちばんうっとおしかったですね。

      帰りの成田からセントレアに乗り換える時に、一緒に行ってた他の女性(おばさんw)二人とちょっとしゃべる機会があったのでしゃべってたけど、どうやらその人たちは税関?でお土産のジャムを没収されちゃったらしいです。ジャムも液体とみなされて・・・。

      ジャムぐらいすんなり通してやれよ!と心の底から思いましたw


      L.A. Part2

      0

        昨日は簡単な感想を書いたL.A.旅行

        今日はもう少し視点を狭めて書いてみよう。

        L.A.を歩いてて気づくと、歩道の部分のいたるところに新聞のちっちゃい自販機みたいなのがある。
        形は違うけど、ここに載ってるような手動扉の自販機。

        英語は全く理解できませんが、なんとなく買ってみました。
        価格はたしか75¢・・・25¢硬貨を3枚。100円しないのです。

        んで、読めないけど、やっぱ英字新聞ってデザイン的にちょっとかっこいいじゃん?
        と思い、これはこれで土産になるしデザイン資料にもなると。

        新聞の自販機はあるけど、ジュースとかの自販機は全くなし。
        前情報で聞いてたとおり、全く見かけませんでした。もちろんタバコも。

        泊まったホテルの近くにファミリーマートの海外仕様店その名もFamima!があったので、行ってみたら、普通に日本のお菓子とか売っててなんかほっとしましたw

        でも、後からツアーに連れて行ってもらった日本人の運転手の話だとFamima!では生ものを買っちゃダメらしい。すでに何人もお腹を壊してるそうな・・・。生ものなのに、4〜5日平気でほっといて売ってるそうな・・・。
        生ものには手を出してなかったので、ぎりぎりセーフ。

        そのFamima!で売ってたジュースとかの缶やペットボトルのデザインがまたなかなかかっこよかったので、中身を飲み干し空になったものだけ、土産としてもって帰ってきました。

        今回初めてアメリカへ行ったわけだけども、上に書いたような新聞やペットボトルや缶、その他ただのレシートなんかも、アメリカっぽいデザインが行き届いてて、日本なら何の興味も示さないようなものも、意外と土産になってしまう。

        もっといろんな国へ行き、いろんなデザインに触れ、いろんなものを吸収できたらな〜と心から感じられるほんとうに良い旅でした。


        L.A.

        0

          先週行ってきたL.A.

          最高でした。

          昼間は半袖でも全然問題ないくらい暖かく、過ごしやすかったです。

          メキシコにも行って、いろいろと店を見て回ったけど、
          どれもうさんくさい感じでTシャツを買おうとしたら50$と言われたので、もっと安くしろと言い、最終的には18$まで落ちました。
          これでも高い気がするけど、まあよしとしようという感じで2枚ほど買ってきました。

          ユニバーサルスタジオハリウッドにも行って、日本にはないスタジオ見学ツアーみたいなものに参加して、実際に映画で撮影されたシーンのセットなどが見ることができて、非常に楽しかったです。

          ぜひまた行きたいというか、あっちに住んでしまいたいです。


          初体験×2

          0

            お昼にふと携帯を見ると、なにやらメールが入ってた。

            んで、内容を見てみるとあきらかに架空請求のメール・・・。

            うわさには聞いてたけど、まさか自分にくるとは。

            んで、一応調べてみるとやっぱり同じようなメールがきてる人が・・・(笑)

            http://minkara.carview.co.jp/userid/183295/blog/12491472/

            この内容と一言一句外れることなく一緒のものでした。

            架空請求メール初体験でした。


            ま、こんな話は適当に流し、

            明日からはロサンゼルスへ行ってきます。

            こちらも初体験。

            というかプライベートでの海外旅行自体が初体験なので、物凄く楽しみです。

            社内の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、平にご容赦を・・・。


            では、行ってきます。


            0

              花粉症が薬のおかげで随分と落ち着いております。

              しかし、いいことばかりではなく、そのせいでなのかどうなのか一日中眠いです。

              夜はなるべく早め・・・と言っても1時とかですが以前に比べれば随分と早く寝ているのに。

              うーん。

              早く花粉症の時期が過ぎないかな〜。

              薬を飲まなくても済む日が一刻も早く来て欲しいものです。


              ブラックホールと。

              0

                双子のブラックホール が誕生したらしい。

                んで、ちょっと気になって調べるとホワイトホールなるものも理論上ではあるらしい。

                んで、その二つをつなぐのがワームホールらしい。

                んで、そのワームホールを通ることがワープらしい。

                んで、そのワープっていうのが光よりも早い速度ってことで、タイムマシンのような感じにもなるらしい。

                これがいわゆる相対性理論らしい。

                う〜ん。

                ちょっと面白い部類の話題。
                未知との遭遇的な。

                何十年か何百年か何千年か先には、誰でも乗れるタイムマシンみたいなのができるのかな〜。

                でもそれだとしたら、現代にいてもおかしくないような・・・。

                まあ、お仕事とは全く関係ないですが、たまにこういう空想をするのもいいかも。


                本格始動

                0

                  花粉症が本格的に始動しました。

                  今日の朝起きたら目が真っ赤。
                  鼻水もでるし、外は寒いし、昼近くには雪まで降ってたし。

                  なんとなく最悪な感じ。

                  とりあえず、昼休みに目薬と鼻炎薬等を買いに行き、午後からは多少楽になった。

                  早く花粉症が終わってくれないかな〜と、心のそこから切実に願う今日この頃です。


                  予想通りの展開に。

                  0

                    咳がだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

                    まだ多少は出るものの、なんとか快復していきそうな感じ。

                    ただし、この風邪をひいたときに予想はしていたが、花粉症がやってきました。

                    あ〜、憂鬱な日々が始まる。

                    花粉症の特効薬みたいなのができないかね。

                    一粒飲めば体質変わり、花粉症に二度とならないみたいな・・・。


                    雨・あめ・飴

                    0

                      今週は雨ばっかりの毎日。

                      正直うんざり。

                      早く快晴になってほしいと思う今日この頃。

                      仕事中には相変わらず出続ける咳を少しでも和らげようと飴をなめながらやってます。

                      今週中には完全に治ってほしいな〜と希望的観測にて過ごす感じ。

                      何かと考えなきゃいけないことが増えてきたな〜と漠然と感じております。


                      全身筋肉痛

                      0

                        相変わらず風邪が完治してない今日この頃。

                        しっかり治す気はあまりなく、そのうち治っていくだろうという病気に対しては根っからの楽観主義者であります。

                        日曜日に友人達6人で大府にある、あいち健康プラザまで行き、結構な本気具合のバドミントン(約3時間ぶっ通し)をしてきました。

                        ものすご〜く久しぶりにスポーツをしたので、今日は全身筋肉痛
                        普通に歩くのも少しきついぐらいの筋肉痛です。

                        たまには運動しないとな〜と心に決めた?出来事でした。


                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        グレイテスト・ヒッツ
                        グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
                        クレイグ・デイヴィッド,BONNIE PINK,スティング,ティンチィ・ストライダー

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM